人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン&アジアン。

おとといの夜ごはんです。

イタリアン&アジアン。_f0048479_12205112.jpg

旬のアサリが安く手に入ったので、アサリをたっぷりと使って"ボンゴレスパゲティー"を作りました。
ニンニク、唐辛子、みじん切りのたまねぎをオリーブオイルで炒め、アサリと白ワインを投入。
アサリが開いたら、塩・コショウで味付けをして、できあがり♪






イタリアン&アジアン。_f0048479_1221674.jpgもう1品は、"トマトの卵炒め"。
これはずいぶん前にお料理教室で教えてもらったレシピです。
ニンニク、長ネギのみじん切りをオイルで炒めてから、豚ひき肉を加えます。
ポイントは、調味料。
タイ料理やベトナム料理で使われるナンプラー(大さじ1)と、韓国料理の定番・コチジャン(小さじ1)、砂糖(大さじ1)を加えます。あとはくし切りにしたトマトを入れて、最後に溶き卵を加えてできあがりです。
エスニックな味付けでなかなかおいしいですよ!
by meli-melo_pain | 2006-04-09 12:24 | お料理
<< ぱん屋さん巡り in osaka okinawa!!! >>